顔が小さくて肌もきれい! 女性がイケメンと思う男性の条件とは

イケメンが好きな女性は、たくさんいるでしょう。それではどのような男性が、イケメンに分類されるのでしょうか。

後ろ姿の男性
(Deagreez/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

イケメンが好きな女性は、おそらく多いと思います。それでは、どのような男性がイケメンに分類されるのでしょうか。


画像をもっと見る

■「中性的男子はイケメン」3割程度

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,844名を対象に、中性的な容姿の男性はイケメンだと思うか、調査を実施しました。

中性的な容姿の男性はイケメンだと思うグラフ

「イケメンだと思う」と答えた人は、全体で34.4%でした。

性別・年代別では、すべての年代で男性よりも女性の割合が高くなっています。

中性的な容姿の男性はイケメンだと思う性別・年代別グラフ

fumumu取材班は女性達に、イケメンと思う男性の条件について話を聞きました。


関連記事:イケメン&美人を見て「損してるな」と感じた3つのエピソード

①肌がきれい

「好きになる男性芸能人の共通点を考えてみると、全員とても肌がきれい。下手すれば女性よりも肌がきれいな人もいて、うらやましく思いますね。


芸能人だけでなく、一般の男性でも肌がきれいだとポイントが上がります。ただどんなにスキンケアしても、肌荒れが改善しない人もいるでしょう。


肌質は持って生まれ持った要素も強いので、だからこそイケメンかどうかの条件になるのだと思います」(20代・女性)

続きを読む ②顔が小さい

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)