季節の機微を感じる「月と暦日めくりカレンダー」で、ワンランク上の毎日を

日本の四季や月の魅力を存分に知ることができる「月と暦日めくりカレンダー」をご紹介! 来年のカレンダーはまだという方は要チェックです! 

■ミニコラムで繊細な季節の変化をより楽しめる

このカレンダーのもう一つの魅力が、下部分に書かれているミニコラム。季節の植物や、旬の食べ物、二十四節気、七十二候などのちょっとした雑学が紹介されています。

月と暦カレンダー

二十四節気の始まりには、風鈴や桜などのかわいいイラストが! たまに現れるこのイラストも、めくる楽しみになりそうです。

あえて”めくる”という手間をかけることで、どんどんカレンダーに愛着がわくはず。

月と暦カレンダー

食物の日には、おすすめの食べ方やメニューの提案があるので、ついつい食べたくなっちゃう!


関連記事:ホスト界の帝王・ROLANDの展示会が開催! シャンパンコールのVR体験も

■なんといっても使いやすい

この「月と暦日めくりカレンダー」は、これまでの”壁掛け・かさばる”といった日めくりカレンダーのイメージを覆す、スタンド式×コンパクトサイズのカレンダー!

サイズ感はiPhone6Sと並べるとこんな感じ。

月と暦カレンダー

壁に釘や画鋲を打ったりテープを使ったりする壁掛けタイプや、ポスタータイプのカレンダーは案外ハードルが高いですよね。

これなら棚や靴箱の上に飾ってもいいし、スマートなサイズなのでテレビ台やデスクの上に置いてもよさそう。もちろん上部の穴を使って壁付けも可能です。

デザインもステキ。満点の星空のような「スタードリーム/ナイトブルー」という紙を使用したオシャレな台紙は、よーく見るとラメがキラキラ。

月と暦カレンダー

そんな星空のような台紙を背景に、箔押しされた銀色の月が印象的です。光ったり違う色に見えたり。角度によって、カレンダーの表情が変わるのがとってもオシャレ…!

1枚ずつページをめくり、丁寧に日々を送ることができれば、きっと来年も素晴らしい1年になるはず! 今年も残りわずか。お気に入りのカレンダーを用意して、もうすぐ来る2021年を迎えましょう!

・合わせて読みたい→かわいい縁起物入り! 大人気の無印良品「福缶2020」を開封!

(文/fumumu編集部・福野 エリカ

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(42枚)