人気YouTuber、iPhone12に鬼滅・煉獄さんを描くドッキリ 「上手すぎる」

ちゃんねるがーどまんの『鬼滅の刃』煉獄杏寿郎落書きドッキリが話題に。

youtube
(Prykhodov/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

劇場版映画が空前の大ヒットを記録するなど、まだまだブームは終わらない『鬼滅の刃』。魅力的なキャラクターたちの中でも、映画の主要と言える煉獄杏寿郎は人気が爆発中です。

そんな煉獄さんのイラストをプロのアーティストが落書きしたら? というドッキリ動画が話題になっています。


■ドッキリで人気「ちゃんねるがーどまん」

今回紹介するのは3人組ユーチューバーの「ちゃんねるがーどまん」(登録者数154万人)。がーどまんさんを中心に、MYさん、山ちゃんさんから成るグループユーチューバーで、過激なドッキリをお互い交互にしかけていくことで知られています。

また、定期的に解散動画を出すことでも知られ、今月6日にもその旨を表明する動画をアップ。3人揃ってスーツで登場したものの、わずか2日後に動画投稿が再開されました。


関連記事:登録者数140万超の人気YouTuber、活動終了を宣言 通算10回目も「今回は本当」

■iPhoneに煉獄さんイラストを落書きしたら?

ちゃんねるがーどまんの動画は「最初は比較的平和なドッキリ→徐々に過激化→がーどまんさんのお母さんが出てきてブチギレ→絶交のち解散→プレゼントで元サヤ→比較的平和なドッキリ→…(以下永遠ループ)」というサイクルを循環しているのですが、今回のドッキリは平和なもの。

『鬼滅の刃』のファンである、がーどまんさんのiPhone12に、プロのアーティストが煉獄さんの落書きをする…という内容です。心を入れ替えたと主張しつつ、SIMロック解除の名目でiPhone12を受け取るMYさん。これも先日、自身がプレゼントしたものです。

続きを読む ■煉獄さんのイラストへの反応は…

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!