山里亮太、流れ星・瀧上に苦言 「調子乗んな」「根本の腐り方のMAX」

南キャンの山里さんが、11 日放送のラジオ番組で流れ星・瀧上さんに対しての思いを吐露しました


山里亮太

11日に放送されたラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(TBSラジオ)で、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太さんは、お笑いコンビ・流れ星の瀧上伸一郎さんに対して「調子、乗んな」と苦言を呈しました。


■『ゴッドタン』で大荒れ

8日に放送された『ゴッドタン』(テレビ東京系)では、人気企画「腐り芸人セラピー」では、結成20年の流れ星(ちゅうえい・瀧上)が相談ゲストとして登場し、その様子が話題になりました。

瀧上さんは「ネタだけでなく、ちゅうえいのギャグも半分作っているにも関わらず、注目されるのはちゅうえいばかり」と心境を吐き出し、ちゅうえいさんは「ネタ作りの際に(瀧上さんに)呼びだされ、案を出すよう要求するが、自分の案は全く聞かない」「ちゅうえいの案だとは伏せて提案してもらうと「面白いね」と採用する」と怒りをあらわに。

お互いに「流れ星の足を引っ張られている」と不満をぶつける姿に、スタジオにいたおぎやはぎの矢作さんも「久しぶりだな、こんなに仲悪いの」と驚くほどでした。


関連記事:堀田茜・瀧本美織・筧美和子・Niki、ドラマ撮影で結婚観に変化

■矢作のアドバイス「むちゃくちゃ納得」

11日のラジオで、リスナーからこの件について聞かれた山里さんは「矢作さんが、仏のような感じで言ってたアドバイスに尽きるんだけど」とひとこと。

瀧上さんが「ネタ書いてんのに、評価されない」「ネタ書いてる分、お金もらわなきゃ」と語った際、矢作さんが「考えた人が偉いと思い過ぎで、それを面白くやってくれた人は同じくらいすごいんだよ」と優しく語りかけた言葉を紹介し、「むちゃくちゃ納得でしょ、正論でしょ」と感想を述べました。

続きを読む ■「激仲悪の時とかって…」

おすすめ記事