味音痴の友達のせいで… 高いお店で食事して失敗した体験談

外食するときには、美味しいものを食べたいものです。しかしお金をかけたのに、失敗してしまうことも。

②緊張で味がよくわからない

「彼氏が私の誕生日に、ホテルのレストランを予約してくれました。そのような高級なお店には行ったことがないために、私はずっと緊張。


コースでいろんな料理を食べたのだけは覚えていますが、あまりの緊張に味がよくわからなくなってしまいました。


彼氏は喜ばせようとしてくれたのでしょうけど、私は貧乏性なのでそのへんの居酒屋で十分なのかもしれません」(20代・女性)


関連記事:トラブルは避けたいけど…学園祭の「イラッとしたハプニング」3選

③価格のわりに味がそれほど

「友達が紹介してくれた、新鮮な海鮮が食べられるお店。値段が少し高いところだったのですが、たまには贅沢しようと思って足を運びました。


しかしものすごく期待して行ったのですが、価格のわりにはそれほど味がよくなくて…思い切ってお金をかけたのに、とても残念に思いました」(20代・女性)


高いお金を払って失敗するのは、精神的にもつらいことですね。

・合わせて読みたい→「そんなとこまで!?」 味覚が違いすぎる彼氏彼女のドン引きエピソード

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年9月18日~2020年9月23日 対象:全国10代~60代の男女1,844名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)