モテないと悩んでいた友達がいきなり結婚! 嘘だと疑った本当の話

想像を超えた話を聞くと、嘘だと思ってしまうことがあります。しかし嘘のような本当の話は、たくさんあるよう。

疑う女性
(Deagreez/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

あまりに意外なことが起こると、信じられなくなるのも無理はありません。嘘のような本当の話には、どのようなものがあるのでしょうか。


■「本当なのに嘘を疑われ」半数近く

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,844名を対象に、本当のことを言っているのに嘘だと思われた経験があるか、調査を実施しました。

本当のことを言っているのに嘘だと思われた経験があるグラフ

「思われた経験がある」と答えた人は、全体で46,1%でした。

fumumu取材班は女性達に、嘘だと疑った本当の話について話を聞きました。


関連記事:イケメンな男って本当に性格が悪いの? 経験者に話を聞いてみた

①友達が突然の結婚

「友達から、『結婚する』と連絡があったのですが、友達はこれまで付き合ったことがなく、結婚する気配などまったくなかったので一瞬疑ってしまいました。


仕事の関係で知り合った男性が相手のようで、恋に落ちてから結婚を決まるまでが早かったため、周囲の人に報告する時間がなかったそう。


モテないことを悩んでいる友達だったので、驚きながらもうれしい気持ちになりました」(20代・女性)

続きを読む ②1年で太った体重を聞いて

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)