小林麻耶、番組降板について内情を激白 「本当に信じられない」

フリーアナウンサーの小林麻耶さんが、番組降板に続き、事務所契約も解除。本人が動画で理由を明かしました。

小林麻耶

フリーアナウンサーの小林麻耶さんが、朝の情報番組『グッとラック!』(TBS系)を突如欠席。小林さん自ら、公式YouTubeで理由をせきららに明かしました。


■早朝から夫と2人でライブ配信

小林さんは夫のタレントで整体師のアキラさんと、12日の午前6時頃から、自身のYouTubeチャンネル「コバヤシテレビ局」でライブ配信を開始。

仲睦まじく、楽しそうにファンと会話をする2人ですが、ほどなくして小林さんが「皆様にご報告があります」と切り出します。ずっと笑っていて、とても楽しそうな様子に、誰もが楽しい報告かと思いきや、口から出たのは番組降板について。

「昨日(11日)午前中に突然番組の降板を言い渡されて、今日番組に出演できないことになりました」と説明します。


関連記事:村西とおる氏、イベント降板問題に苦言 「反社会的な仕事ですか?」

■理由は「いじめ」?

この突然の衝撃的な内容に、チャット欄では「え?」「それほんとなんですか?」「どうしたんですかァ」と騒然。

小林さんは続けて「ファッションコーナーのスタッフさんからいじめを受けていまして、それに耐えられずに今週の火曜日にあったロケを行かないって決断をしたんです」と明確な理由を吐露。

さらに所属事務所の社長が「いじめから守ってくださらなかった」こと、「番組降板を突然言い渡し、今日生出演をさせないという判断」をしたプロデューサーと思われる人物に「ありがとうございました!」と呼びかけました。

続きを読む ■所属事務所も解約解除

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!