最上もが、妊娠を報告 「子どもが欲しいという願いが強く」

12日、最上もがさんが妊娠を報告し、祝福の声が相次いでいます

■「マタニティブルーとはこのことか!」

出産予定日などは言及していませんが、現在「思ったよりもつわりが酷く、1日起き上がれないこともよくあります」と、妊娠による体の変化を感じているようです。

さらに「マタニティブルーとはこのことか!というくらい不安に襲われることもありますが」と、精神的な面でも不安な瞬間が訪れながらも、新しい命と向き合っている現状を綴りました。


関連記事:最上もが・指原莉乃、九州の豪雨に思いを寄せる 「実家は大丈夫です」

■祝福の声続々

最上さんの報告には「びっくりしたよ!」「えええええ!!!」と驚きを隠せないファンも多く見られますが「おめでとうございますー!もがちゃんベビーきっと可愛いんだろな。大事な時だろうから、身体も心も大事にね!」「コロナとかこれからお腹がおおきくなって不安になること増えると思うけど 体を第一にお母さん、赤ちゃんと共に 健康でいてください」など、祝福の声と体を労る言葉が相次いでいます。

また「育児や家事に行き詰まったら相談できる人をちゃんと決めておくと楽だよ、育児経験者の方もね」「妊娠中は辛い時あると思います。 そんな時は周りの人にできるだけ頼ってくださいね」と、先輩ママからのアドバイスも寄せられています。

今は体調を第一に信頼できる人たちに甘えながら、ゆっくりとマタニティライフを送ってほしいですね。

★最上さんからの「ご報告」はコチラ! 

・合わせて読みたい→川田裕美、第一子妊娠の報告に祝福相次ぐ 「スキップは控えて」

(文/fumumu編集部・冬野 とまと

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!