函館「ガトー・ルーレ」のしっとりドーナツが新鮮 優しいお味に食べ過ぎ注意

函館で人気のロールケーキ専門店「ガトー・ルーレ」のドーナツを食べてみました!

函館ガトー・ルーレ北海道函館市にあるロールケーキ専門店「ガトー・ルーレ」。上質なロールケーキが人気のお店ですが、今回fumumu取材班では同じく人気の高い「函館窯出しドーナツ」を実食してみました!


画像をもっと見る

■ロールケーキ専門店

函館市宮前町に本店をかまえる同店は、お土産として購入しやすい函館駅内にも店舗があります。

函館ガトー・ルーレ

店頭のディスプレイにはロールケーキはもちろん、かわいらしい「函館窯出しドーナツ」(各種259円・税込)もズラリ。こちらは、ロールケーキの素材で焼き上げたドーナツなのだそう。

函館ガトー・ルーレ

今回は、そんな「ガトー・ルーレ 函館駅中店」にて、とくに人気のフレーバー3選を購入してみました!


関連記事:函館でまず食べたいスイーツ「スナッフルス」実食! チーズの美味しさに感動

■優しい食べ心地のプレーン

まずは基本のプレーンから。袋に入っている状態からでもすでにわかるくらい、しっとりしている様子です。

函館ガトー・ルーレ

開封してみると、フワっとしつつもズッシリとした重みも感じる、なかなかお目にかかったことのないタイプのドーナツと実感。

函館ガトー・ルーレ

焼きドーナツよりは生っぽいものの、中はしっかり焼きあがった作りになっているよう。

函館ガトー・ルーレ

食べてみると、その不思議な食感に驚き! まずはしっとりとした口あたりなのに、優しくもしっかり感じられる甘みとフワフワな食べ心地がスイーツ欲を満足させてくれます。

続きを読む ■チョコ好きにはたまらない

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(12枚)