シャープ公式、自社のPR不足に怒り? 「なにが腹立たしいかって…」

シャープ公式ツイッターの中の人が、お怒りのようです…。

シャープ大手家電メーカー・シャープの公式アカウントがお怒りの様子…いったい何があったのでしょうか?


■中の人がお怒り?

11日、シャープ公式ツイッターの中の人は「なにが腹立たしいかって、プラズマクラスターの日をPRしてるの、社内で私と家電だけなんですよね」と、自社への苦言とも思えるお怒りツイートを更新。

どうやら、本日11日はシャープが開発した空気を浄化する技術「プラズマクラスター」の日だったようで、その大切な日に誰もPRしないことに言及した様子。


関連記事:シャープ、自社製品の斬新な使用方法に驚き 「すごい」「はじめて見た」

■記念日がひしめく

それもそのはず。11日はかなり多くの記念日があり、「めんの日」「勇者の日」「棒ラーメンの日」などなど40個近くもあるのだとか。

なかでも「ポッキーの日」と「チンアナゴの日」は注目する人も多かったようで、シャープ公式も「1月11日がいかに記念日ひしめく日か」「ポッキーとチンアナゴしか勝たん」と、ややなげやりに。

確かにこの記念日激戦の日に、一人と一台だけでは思わず嘆きの言葉も出てしまうかも…。

続きを読む ■涙ぐましいPR

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!