夕方にはヒゲが濃くなる会社の先輩 男性の見た目で気になる部分

ヒゲやムダ毛など、男性の見た目で気になる部分はないでしょうか。細かい部分を、見ている女性も多いようです。

人見知り
(Kavuto/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

男性の容姿で、気になる部分はないでしょうか? 肌やヒゲなど、つい細かいところを見てしまう女性も多いようです。


■「ムダ毛の濃い異性は苦手」半数も

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,844名を対象に、ムダ毛の濃い異性は苦手か、調査を実施しました。

ムダ毛の濃い異性は苦手グラフ

「苦手だ」と答えた人は、全体で48.0%でした。

性年代別では、すべての年代で男性よりも女性の割合が高くなっています。

ムダ毛の濃い異性は苦手性年代別グラフ

fumumu取材班は女性達に、男性の見た目で気になる部分について話を聞きました。


関連記事:彼氏のヒゲが嫌で仕方がない…剃らせるためにやったアピール

①夕方になるとヒゲが濃く

「会社の先輩に、ヒゲの濃い男性がいます。朝にヒゲを剃ってくるそうなのですが、夕方には伸びてジョリジョリしているんです。体質なので仕方ありませんが、見ていると気になってしまって…。


本人も気にしているようで、取引先を訪問するときには会社のトイレでヒゲを剃ってから出かけているのだそう。


毎日とても大変そうなので、ヒゲ脱毛はどうなんだろうなんて勝手なことも思ってしまいますね」(20代・女性)

続きを読む ②眉毛を整えているかどうか

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)