男性が結婚を意識する? 「胃袋掴まれた」と思う彼女の料理

男性が結婚を意識した彼女の手料理とは?

(Erstudiostok/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

男性が結婚を考える要素は金銭や年齢、会社の状況など様々ですが、美味しい料理を食べた時に、「ずっと食べたい!」と胃袋を掴まれてしまうこともあるそう。

どのような料理に惹かれることが多いのでしょうか。fumumu取材班は話を聞いてみました。


①よく味の染みた煮物

煮物を上手に作られると男性は家庭を意識するかもしれません。

「彼女は料理がめっちゃ上手。まず品数が多くて、メインのおかずの他に2、3品は作ってくれます。さらに味噌汁かスープも。また、それを手際よく作ってくれるんですよ。


僕の一番は味のよく染みた煮物。これを美味しく作られると胃袋を掴まれた感じになりますよ。家庭的だし嫌でも結婚を意識しましたね」(20代・男性)


関連記事:彼からお弁当を頼まれた! これさえ入っておけばOKの簡単おかず

②煮込みハンバーグ

子供が好きそうなメニューは男性の間でも人気。ぐつぐつ煮込んだハンバーグにがっつり胃袋を掴まれてしまったんだとか。

「彼女が作ってくれた煮込みハンバーグを食べたとき、本当においしくて完全に胃袋を掴まれたと思いました。ただハンバーグを焼いただけじゃなくて、そのあとに煮込むことですごくおいしくなっていたんです。


『彼女といると、こんなにおいしい料理が食べられるんだ』と思ったら、結婚を意識せずにはいられませんでした」(20代・男性)

続きを読む ➂余り物の食材で料理

→【Amazon】日用品・食品・飲料サマーセール開催中 8/12まで

おすすめ記事