スシロー「北海道うまいもん市!」開催 道民に聞いたおすすめネタとは?

11日からスシローで「北海道うまいもん市」がスタート! 北海道在住の方におすすめネタを聞いてみました。

■「待ってました!」「応援してます」

この魅力的すぎるフェアにネットでは「待ってました!! 絶対行く!!」「おいしそうすぎる」「魚介だけじゃなく肉からラーメンから甘味まで。すばらしい」といった歓喜の声が寄せられました。

また、「北海道はほんと美味しいものがたくさんあって好き」「北海道うまいもん市は激アツ 応援してます」と北海道へのラブコールも。


関連記事:サンド伊達、ナイツ塙の裏切りと挑発に落胆 「情けないよ…」

■道民に聞いたオススメは?

それにしても、どれも美味しそうで選択に迷いそうな豪華ラインナップ。そこで編集部では、本場の味を知っている道民方は、この中ならとくに何がオススメなのか聞いてみました。

「やっぱり鮭、いくら系ははずせませんね! あと、帆立の厚みと大きさ甘さは北海道ならではなので『ジャンボほたて貝柱』もいいかも。イカとタラコ好きなら『真いかのたらこのせ』もチェックですね。


サイドメニューの『ザンギ』と『味噌ラーメン』はぜひ食べてほしい! 道民が好みそうな味の濃さを味わえると思います」(札幌在住・30代女性)


なんども行きたくなりそうな「北海道うまいもん市!」。オススメを参考にぜひ堪能してみてはいかがでしょう。

★スシロー「北海道うまいもん市!」の詳細はこちら

・合わせて読みたい→男性が「性欲強すぎ!」とびっくりした女性のエピソード

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)