スシロー「北海道うまいもん市!」開催 道民に聞いたおすすめネタとは?

11日からスシローで「北海道うまいもん市」がスタート! 北海道在住の方におすすめネタを聞いてみました。

スシロー北海道うまいもん市!新型コロナウイルスの感染拡大により、今月27日まで警戒ステージ3とすることを7日に発表した北海道。GoToトラベルも推奨されるなか旅行の計画などもしていて、仕方のないこととはいえ落胆した人も多いのではないでしょうか。

そんななか、回転すしチェーン・スシローが「北海道うまいもん市!」を開催。fumumu編集部では、本場の味を知る道民の方に、とくにオススメだと思うネタを聞いてみました。


■なまらうまいフェア開催

本日11日からスシローにて開催される「北海道うまいもん市!」。海鮮はもちろんのこと、お肉やスイーツなども用意された、北海道の味を堪能できるフェアだそう。

期間は11月11 日から29日まで。”なまらうまい”北海道にちなんだ全20品が全国各地のスシローに集結します!


関連記事:アツギのラブタイツ企画に批判殺到 PR事業者の見解は「アダルトグッズ」?

■豊富なメニュー

気になるメニューには、天然ボタンえびや数の子、いくらなどが豪勢にのった「海鮮てんこ盛り」(300円・税別)や、鮮やかな色味が食欲をそそりそうな「天然秋鮭」(150円・税別)。イカそのものをお寿司にのせた「丸ごとイカ寿司」(150円・税別)など、豪快なお寿司が多数。

さらにサイドメニューには、釧路の名店・鳥松監修の「ザンギ」(300円・税別)や、札幌の有名店・らーめん信玄監修の「コク旨味噌ラーメン」(380円・税別)。スイーツには北海道の雪景色を彷彿とさせる「なまらミルクな北海道シフォンケーキ」(300円・税別)などがあります。

続きを読む ■「待ってました!」「応援してます」

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事