マック「三角チョコパイ」ティラミス味 甘さ控えめのクリーム2種が超贅沢

マクドナルド秋冬定番のスイーツ三角チョコパイより「ティラミス味」が新発売! 早速実食してみました。

チョコパイティラミス1
11日から全国のマクドナルドで、秋冬の人気定番スイーツ三角チョコパイの新作「恋の三角関係チョコパイ ティラミス味」(150円・税込)が期間限定で新発売。

ティラミス? 恋? 気になるワードがいっぱいの新商品をfumumu取材班が実食してみました!


画像をもっと見る

■秋冬食べたい「三角チョコパイ」

「三角チョコパイ」は、毎年秋冬に販売されるマクドナルドの期間限定定番スイーツ。この商品が発売されると「今年もこの季節がやってきた」と感じる人もいるのではないでしょうか。

10月には「三角チョコパイ」シリーズ定番の「黒」「白」が販売されていましたが、今回は「白」にかわる新商品として、ティラミス味が登場。12月上旬まで販売予定です。

今年は初めてとなる「ティラミス味」…一体どんな味なのでしょう。大人気シリーズの初フレーバーなだけに期待が高まってしまいますね。


関連記事:マック、今年の新作チョコパイは「あまおう」 甘酸っぱさと優しい甘さ

■2種のクリーム

早速袋から取り出してみると、その名の通り三角形。他の三角チョコパイと変わりはないようです。

チョコパイティラミス4

サクサクした生地を2つに割ってみると…

割った形がハートに…かわいい! 食べる前にテンションが上がりそうなので、ぜひやってみることをオススメします。

なかから出てきたのは2種類のクリーム。ザクザクしたクッキーが入った「マスカルポーネチーズチョコクリーム」と、ほろ苦い「コーヒークリーム」を使用しているのだそう。見た目からも、程よく混ざり合っているのが分かりますね。


続きを読む ■パイとクリームのハーモニー

この記事の画像(4枚)

おすすめ記事