「元カレの物が残ってる…」 好きな人の部屋でがっかりしたこと

好きな人の部屋が想像と違っているだけで結構ショックな男性もいるんです。

落ち込む男性
(Naoyuki Yamamoto/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

男女関係になったらお互い家の行き来をすることもあるでしょう。相手の家に行く時って、期待しつつも「どんな部屋かな?」「きれいかな? 汚かったらどうしよう…」と、いろんな意味でソワソワ緊張しません? そう、それ男性も同じなんです。

そこでfumumu取材班は、女性の部屋でがっかりしたことを聞きました。


■本棚の本のクセが強い

「デート相手に『夕飯食べに来てよ』と誘われ遊びに行ったら、本棚の本が占いとか恋愛指南書とか、クセが強い本ばかりだった…。


竹を割ったような性格の子だと思っていたので、意外だったというか…ちょっと見る目が変わった。付き合ったらなんか重そうだな…って」(30代・男性)


関連記事:断りもなく私の部屋で喫煙… 品位を疑った彼氏の行動

■モノが多くて落ち着かない

「初めて部屋に上がった時、モノの多さに驚いた。散らかっているわけではないけど、1Kの部屋にしてはやたらモノが多い…。棚に入りきらない荷物は棚の上に山積みになっていたりで、なんかドン〇ホーテにいる気分だった。


整理整頓とかできないタイプなのかもな…と思ったら、結婚とか無理だなとか、結婚できないなら今付き合っているのも無駄かな? とかいろいろ考えちゃって、気持ちもやや冷めた」(20代・男性)

続きを読む ■元カレのモノが残っている

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)