ダレノガレ明美、負傷した猫を保護 その後の報告にファン感激

ダレノガレ明美が傷ついた小猫を保護

ダレノガレ明美

タレントのダレノガレ明美さんが9日、自身のツイッターを更新。

片目を負傷した猫を保護したと報告しました。


■急遽猫を保護

大の愛猫家として知られるダレノガレさんはこの日、「急遽保護。病院いきましょうね!たぶん片目は諦めた方がいいかな…頑張って治そうね!」と、保護した白い猫の写真をアップ。

「片目がない猫ちゃんの里親さん探しは難しいので母に相談する為連絡したら、家に連れてきな!」と言われたことを報告。

「病院である程度体力つけたら実家に連れて行きます。私の家はペットの人数決まっていてNGでした…」と明かしました。


関連記事:ダレノガレ明美、ペット飼育者に訴え 「裏切らないで…」

■お世話をする様子も

続いて「過保護にタオルでくるまって寝かせてます」「ノミ取り中」など、保護猫の様子を次々とアップしたダレノガレさん。

みるみる元気になっていく様子が動画や写真で公開されています。

また「3時間おきにご飯と目薬してます。2件病院行きましたがやっぱり片目は難しいかもしれないと…でも、頑張ってみます!」と話し、「風邪治ったらすぐお風呂入って綺麗になろうね」と優しく語り掛ける様子も。

なお、保護猫の名前は「メイ」に決まったようです。

続きを読む ■実家で保護されているのは他にも…

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!