格闘家YouTuber朝倉海、1億5000万のジムをもらう約束をする 「すごすぎ…」

UFCチャンピオンで1億5000万円のジムをもらうことに…格闘家ユーチューバー・朝倉海さんの今後に期待です。

youtube
(tanuha2001/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

総合格闘家ユーチューバーとして知られる朝倉兄弟の弟・朝倉海さんが自身のYouTubeチャンネルを更新。

UFC王者になった場合、総額1.5億円のジムをもらうことになりました。


■きっかけはドッキリ動画

発端となったのは、兄・未来さんのドッキリ動画。海さんが所属するジム「トライフォース赤坂」が別の場所にもジムを出すため、1億5000万円程度の投資が必要となり、それを海さんに求める…という内容です。

「ジムを出すのは海のためだから、支払ってほしい」と言う無茶振りだったのですが、以前から自分のジムを持ちたいと考えていた海さんは予想外に悩むこととなっていました。


関連記事:格闘家YouTuber朝倉海、ファイトマネーで高級車購入 その価格に驚愕の声

■UFCチャンピオンでジムをタダでもらう

その日はサインをしなかったものの、この様子にオーナー・堀鉄平さん(本業は弁護士で、不動産会社なども経営)はいたく心を打たれたようで「本当に海くんに経営権を譲るってのもアリなのかな」と考えたそう。

そして、海さんを呼び出した堀さん。UFCでチャンピオンになるという目標を達成した場合、無料でジムをプレゼントすることを提案します。初期投資はもちろんのこと、経営が黒字になるまでの1~2年は堀さんが経営し、収益を生み出すようになってから海さんに譲るという、太っ腹極まる内容です。

続きを読む ■真面目な姿勢も要因に

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!