かわいすぎる! 男子が「お泊まりで興奮した」彼女のパジャマ姿5選

パジャマ姿に普段とは違う一面をみる男性も…。

横たわる女性
(imtmphoto/istock/Thinkstock/写真はイメージです)

彼氏が家にお泊まりにきたときに、見せるパジャマ姿。普段のキレイなファッションとはひと味違い、親しい間柄にしか見せない無防備な格好であるため、男性の中にはお泊まりの際に見られる女性の寝巻き姿を楽しみにしている人も多くいるようです。


■パジャマ姿が好きな男性は2人に1人

fumumu編集部が全国の20〜60代男性741名を対象に、パジャマ姿の女性はかわいいと思うか調査したところ、「YES」は51.0%。

では、とくにどんなパジャマが人気なのでしょうか。取材班は、男性たちにかわいいと思った女子の寝るときの格好を聞いてみました。


関連記事:せっかくのお泊まりが…男子が「ガッカリした」彼女の寝巻き姿5選

①シンプル

「いたって普通のコットン素材のパジャマを着ていた子がいて、逆に新鮮でかわいかったし、変に飾りつけていないから家庭的にみえてよかった」(20代・男性)


関連記事:夏こそ誘いやすい…彼氏がムラムラするパジャマ3つ

②シルク

「シルク素材の寝巻きを愛用していた年上の彼女は、大人っぽいし気品や高級感がやばかったし、触り心地もサラサラで隣に寝ていて幸せだった」(20代・男性)


関連記事:休日は1日中パジャマで…自分のだらしないと思うところ3選

③ワンピース型

「元カノがよくワンピース型のパジャマを着ていて、あれは好きでしたね。スカートっぽいシルエットは、寝る間際にも女子力を感じるし、そそります」(20代・男性)


関連記事:お泊まりデートで何したい? 彼氏が期待していること

④甚平型

「彼女が夏場によく花柄の甚平を寝巻きにしています。見ているだけで涼しげだし、和を感じて美しいし、これを着ると、がさつな彼女が大和撫子にみえるから不思議」(20代・男性)


⑤露出多め

「普段は肌をあまり出さない子だけれど、パジャマはキャミソールに短パンと露出多めでした。いつもとは違う姿を見られるのは彼氏の特権だと嬉しかった」(30代・男性)


選ぶパジャマによって男性をドキッとさせることもできるようです。

これから暑い季節に向けて、夏服を買いに行くついでに、一緒にかわいいパジャマも購入するといいかも…!

・合わせて読みたい→インスタで流行のパジャマパーティー「お泊まり会と違うの?」と疑問も

(文/fumumu編集部・fumumu編集部
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年5月18日~2018年5月21日 対象:全国20代~60代の男性741名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)