「生理が止まった…」 無理なダイエットはするもんじゃない…と痛感した出来事

多くの女性が一度はチャレンジしたことがあるダイエット。仕方を間違えると悲しむハメに。

挫折する女性
(twinsterphoto/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

自分に自信をつけるために! もっと異性にモテるために! とダイエットをする(orした)ことがある人もいるでしょう。ただ、無理なダイエットは美しくなるどころか、あなたに落胆や体調不良を与えることも…。

そこでfumumu取材班は、無理なダイエットで得た負の出来事を聞きました。


■生理が止まってしまった…

「5年くらい前、当時付き合っていた彼氏に振られたことを機にダイエットを開始。基本断食と筋トレ。その無理なダイエットがたたって、生理が来なくなった。痩せたけどすごくショックで…。


婦人科で相談&検査をして、お薬処方。体重のことを考えず、バランスよく食事をしたら、ちゃんと生理がきた…泣。ダイエットは健康的に痩せないとダメだね」(30代・女性)


関連記事:太りにくい体質だけじゃない! ダイエット経験のない人たちに聞いてみた

■ハリツヤがなくなり老け顔に…

「少し前、キャベツとささみばかりを食べてダイエットをした。金銭的に節約できたし、体重も4キロほど減ったけど、確実に肌のハリとツヤがなくなって、メイクのりも悪くなり、実年齢+5歳な感じの顔になった…。


学生の頃、一度これで痩せたので調子に乗って同じダイエットをしたが、アラサーにはこれは向かないらしい…」(20代・女性)

続きを読む ■体重に比例して成績も下がった

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!