せっかくのお泊まりが…男子が「ガッカリした」彼女の寝巻き姿5選

せっかくのお泊まりなのにパジャマ姿に残念な気持ちになることも…。

パジャマ姿
(liza5450/istock/Thinkstock/写真はイメージです)

彼氏がお泊まりをしにきたときには、普段は見られない服装「パジャマ」を期待するものです。しかし中には、誰に見せるわけではなく、寝るためだけに着るものだから…と、オシャレやかわいさとは無縁なドン引きな格好で寝る女子も…。

fumumu取材班は、男性たちに「お泊まりのときにガッカリした彼女の寝るときの格好」を調査してみました。


①スウェット

「グレーのだぼだぼのスウェットを寝巻きにしていた子がいて、すっぴんの眉毛が薄くなった姿と合わせたら、もはや田舎のヤンキーにしか思えなかった」(20代・男性)


関連記事:かわいすぎる! 男子が「お泊まりで興奮した」彼女のパジャマ姿5選

②全裸

「寝るときに全裸で眠る彼女で、周りの男友達に言うと『めっちゃいーじゃん!』と言われますが、目の前で恥ずかしげもなく見せられると冷める自分がいる…」(20代・男性)


関連記事:インスタで流行のパジャマパーティー「お泊まり会と違うの?」と疑問も

③着ていた洋服のまま

「面倒くさがり屋で、着ていた洋服のままで寝る彼女。ずぼらすぎるし、ジーンズとかで寝るなんて寝づらくないの…? と見ているこっちが心配になる」(20代・男性)


関連記事:お泊まりデートで何したい? 彼氏が期待していること

④ジャージ

「学生時代の緑色のジャージを愛用している子がいました。着やすいのはわかるけれど、男としてはやっぱりかわいいパジャマ姿が見たかったのが本音です…」(20代・男性)


関連記事:休日は1日中パジャマで…自分のだらしないと思うところ3選

⑤毛玉だらけ

「もう普段着としては着られなくなった毛玉や糸くずが出ている洋服をパジャマにしていた彼女。『これで出かけるわけじゃないから』が口癖でしたが、男としては切なかった」(30代・男性)


■男性からのパジャマ人気は高い!

fumumu編集部が全国の20~60代男性741名を対象に、パジャマ姿の女性とかわいいと思うか調査を実施したところ、「YES」は51.0%。

およそ2人に1人は女子のパジャマ姿にときめくことがわかりました。

彼氏がお泊まりにきたときには、寝やすさよりも、かわいさを重視してあげたほうが喜ぶのかもしれません。いつもはジャージで寝ている女子も、1着くらいはおしゃれなパジャマを用意しておきたいですね!

・合わせて読みたい→夏こそ誘いやすい…彼氏がムラムラするパジャマ3つ

(文/fumumu編集部・fumumu編集部
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年5月18日~2018年5月21日 対象:全国20代~60代の男性741名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)