はじめしゃちょー、東京引っ越しを大家に報告 数多のトラブルも神対応

はじめしゃちょーさんが、静岡県で借りているお部屋の大家さんに感謝の気持ちを伝えました。

はじめしゃちょー

8日、人気YouTuberのはじめしゃちょー(登録者数898万人)さんが、自身のYouTubeチャンネルに新たな動画をアップ。長く借りている物件の大家さんに引っ越しを伝えました。


■東京にも拠点を持つことに

2日に、静岡から東京への引っ越しを明かしたはじめしゃちょーさん。と言っても正確に言うと「拠点を東京にも持つ」という感じで、今住んでいる物件も今後も借り続けることを明かしています。

ですが、それゆえに大家さんには伝えにくい状況だったことを今回の動画で告白。自身を「騒音おじさん」と形容するはじめしゃちょーさんは、そんな状態で何年も貸し続けてくれた大家さんに感謝しているようです。


関連記事:はじめしゃちょー、東京の新居を公開 選んだポイントは「防音と広さ」

■幾度のトラブルも住ませ続けてくれる

はじめしゃちょーさんの多忙さを知っている分、引っ越し報告を聞くと大家さんは「当然だろうなと…」と返答。「全国に拠点があるのはいいことだと思います」としつつ、それでもはじめしゃちょーさんが静岡に部屋を持ってくれることを「光栄だと思います」と語ります。

そして、その後は気になっていた騒音事情について話題が移行。「うるさくなかったですか?」と尋ねると「僕まったく関係なかった」と述べ、むしろ住み始めた頃にストーカー女性が自宅に侵入してきた一件について触れ、「あの動画でここがセーフティエリアになった」と述べます。

大家さんによると、事件がきっかけで警察の巡回が増え、地域の安全が増したようで、それを受け「家賃でも上げようかな」と考えたことを冗談っぽく話していました。

続きを読む ■過去には殺害予告も…

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!