SNSに載せた「美人な女友達の写真」を見た男子の不快な行動3選

かわいい子とお近づきになりたくて非常識な行動を取る人も。

スマートフォンを見る男性
(allensima/istock/Thinkstock/写真はイメージです)

SNSに投稿した写真を見ると、その人の交友関係がわかるものです。男性の中には、女友達と一緒に写っている美人を発見して、見境のない行動を取る人もいます。

fumumu取材班は、SNSにアップした美人の写真に対する、男性の不快な行動に覚えのある、女子たちに話を聞いてみました。

 

①コメント欄が賑わう

「かわいい女友達の写真を投稿したときに限って、いつもは『いいね』さえほとんどしていない男性陣がコメントを入れてくることが多いです。

 

しかも『元気? 久しぶりにまた飲み行こう!』などアピールして、あわよくば紹介してもらおうとしている空気感があり、ウザい」(20代・女性)

 

②勝手に友達申請をする

「職場のかわいい後輩との写真を投稿したら、タグ付けから彼女のアカウントに飛んで友達申請したバカな男友達がいて、嫌な気持ちになったことがあります。

 

たったひとりのせいで、私と彼女の関係も悪くなるし、彼女も後輩の立場上、私の友達と名乗る人から申請がきて対応に困らせてしまい、最悪でしたね」(20代・女性)

 

③紹介目当て連絡

「SNSに美人な女友達と遊んだ写真を投稿したあと、久しぶりに男友達からLINEがきてお茶の誘いを受けたので、私に突然恋でもしたのかと会いに行きました。

 

でも世間話もそこそこに『こないだSNSにアップしていた写真の子かわいいね。紹介してよ』と…。紹介目当てで呼び出されただけだった」(20代・女性)

 

■かわいい子の写真は隠しておきたい女子はどれくらい?

fumumu編集部がSNSを使っている全国の20代女性228名を対象に、自分よりかわいい子と一緒に撮った写真はSNSにはあげたくないかを調査したところ、「YES」は28.1%。

sis

女子にとっては他の女の子がチヤホヤされるのは悲しくなるものです。男性たちの露骨な反応が嫌で、カワイイ子との写真を投稿したくない…と思う女子も少なくないのかもしれません。

・合わせて読みたい→SNSで彼氏の存在を「匂わせ投稿」する女子のウザい行動3選

(文/fumumu編集部・コッセン

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年5月18日~2018年5月21日
対象:全国20代のSNSユーザーの女性228名 (有効回答数)

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!