顔相鑑定(76):波瑠は「イケメン女子顔」 マスク時代のヘアメイクを解説

顔相鑑定士の池袋絵意知が、今話題のあの人やこの人の顔相を解説します。今回は女優の波瑠さんを鑑定!

池袋絵意知 顔相占い

顔相鑑定士の池袋絵意知です。今回は水曜ドラマ『#リモラブ~普通の恋は邪道~』(日本テレビ系)に主演している女優の波瑠さん。

11月13日公開予定の映画『ホテルローヤル』にも主演していて、波瑠さんは誰にも言えない秘密や孤独を抱えた人々が訪れるラブホテルの経営者家族の1人娘・雅代を演じます。


■マスク着用ドラマ『リモラブ』

波瑠

『リモラブ』は地上波・ゴールデンのドラマとしては初の“コロナのある世界観を真っ正面から描いた”作品で、登場人物の誰もが普通にマスク姿をしている「マスク着用ドラマ」として放送開始前から話題になりました。

今回は、波瑠さんの顔相とともに、読者の皆さまにも参考になる「マスク時代のヘアメイク」をご紹介したいと思います。


関連記事:顔相鑑定⑤:深田恭子が女性からも人気が高い理由を顔から解説

■ショートカットが似合う波瑠

『リモラブ』はラブコメディードラマではあるものの、「社員よ健やかに生きやがれ」をモットーにする女性産業医役ということで、白衣が似合うカッコいい姿を見せている波瑠さん。

お顔も美しくてカッコいい「イケメン女子顔」。パーツの配置が平均型、輪郭が標準的な卵形の美男美女に多い美形の配置と土台をしています。

ただ、それだけでは「イケメン女子顔」にはなりません。「イケメン女子」にはショートカットの髪型をしている人が多いですが、波瑠さんはそれが似合う目をしているのです。

続きを読む ■目の大きさと形がポイント

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事