カワイイ友達と撮った写真をSNS投稿した女子の「腹黒すぎる行動」3選

自分が一番に見られたいと思う女子も…。

友人と自撮り
(Masafumi Nakanishi/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

女子にとっては、自分よりもかわいい子と一緒に撮った写真をみんなに披露するのは、自分がかすんでしまいそうで勇気がいるものです。

中には、自分への注目度が下がるのがいやで、SNSに投稿するときに小細工をする子もいるのだとか…。


■SNSに投稿したくない人はどれくらい?

fumumu編集部が全国20代のSNSユーザーの女性228名を対象に、自分よりかわいい子と一緒に撮った写真はSNSにはあげたくないかを調査したところ、「YES」は28.1%。

sis

中には、かわいい子が映った写真にたいしてヒドい行動をする人もいるようです。取材班は、女子たちに話を聞いてみました。


関連記事:男子が「この子、性格悪そうだな」と思った女子のSNS写真4選

①かわいい子の顔をスタンプで隠す

「いつもは誰の写真も顔出しでアップしているのに、美人な友達と撮ったツーショット写真だけ、その子の顔をスタンプで隠して投稿した子がいました。


自分は顔を出しているのに、隣の子はへんなスタンプで隠れているのは違和感だし、自分以外が注目されるのがいやなんだろうな…と腹黒さに引いた」(20代・女性)


関連記事:自分の写りが悪い写真を「SNSに投稿するな」と言う女子のウザい行動3選

②自分を卑下するコメント付き

「かわいい子との写真をあげて『あー、私ブスすぎてつらい。同じ人間とは思えない』など、長々と自虐的なコメントをしていた子。


あんまり卑下しすぎるとウザいし、なんだかんだ『ふたりともかわいいよ!』とか言ってほしいんだろうな…と思っちゃって面倒くさい」(20代・女性)


関連記事:鳥肌がゾワッ…SNSでドン引きした「女友達のポエム投稿」3選

③かわいい子をけなす発言をする

「『一緒にいる子がかわいい!』みたいなコメントが入ったら、『でも、めっちゃヘビースモーカーだよw』とけなす発言をした友達がいました。


女って怖いな…と思ったし、そんな風に友達が褒められて悔しくなって蹴落とすようなことを言うなら最初から投稿しなければいいのに…」(20代・女性)


かわいい子と撮った写真への裏工作は、目ざとい女友達にバレてしまうこともあるようです。不快な気持ちになりそうなら、投稿せずに、そっとしまっておいたほうがいいのかも…。

・合わせて読みたい→SNSの返信が遅れたときに女友達にされた「恐怖の行動」4選

(文/fumumu編集部・fumumu編集部
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年5月18日~2018年5月21日 対象:全国20代のSNSユーザーの女性228名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)