ココイチ函館限定「いかメンチカレー」実食レポ! レアすぎる食感に歓喜

ココイチの函館限定メニュー食べてみました!

■ゴロっとイカゲソ

いかメンチをひとつ取り上げて見てみると、イカゲソがはみ出しております! 豪快なイカっぷりで見た目から満足。

ココイチ いかメンチカレー

まずはいかメンチのみを食べてみると、メンチといえどイカゲソのまわりはかまぼこのような練り物が入っている様子。

ほんのり甘みがある優しい味と食感のなかに、イカの弾力が効いています! またまわりの衣がサクサクで、食感にさらなるアクセントも。これはなんとも新しいお味で美味…。


関連記事:数量限定! 肉汁ジュワッふわふわチキン×優しいコンポタの甘み『ポケチキ』新作

■斬新な食べ心地

続いて、いかメンチをカレーの中にダイブさせて、ひとくち。ご飯と定番のポークカレーと合わさることで、いかメンチの甘みが際立ち、単品で食べるのとはまた違った味わいが。

ココイチ いかメンチカレー

カレーの風味が強いのでイカゲソの磯の香りはしませんが、弾力が白米とのコントラストにもなっており、味も食感も楽しい食べ心地です。

函館でしか味わえないレアなご当地カレー。お近くに寄った際はぜひチェックしてみてくださいね!

・合わせて読みたい→ミスド×五島軒『老舗洋食プレミアムパイ』サクサク&熱々が美味しい

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(6枚)