ココイチ函館限定「いかメンチカレー」実食レポ! レアすぎる食感に歓喜

ココイチの函館限定メニュー食べてみました!

ココイチ いかメンチカレー全国で人気のカレーライス専門チェーン店「カレーハウスCoCo壱番屋」(以下、「ココイチ」)。食べたことのある人も多いのではないでしょうか。

そんなココイチでは、ご当地食材を使用した地域限定メニューを展開しており、函館では「函館いかメンチカレー」なるものが! fumumu取材班で実食してみました。


画像をもっと見る

■限定ご当地カレー

今回ご紹介する「函館いかメンチカレー」(868円・税込)は、函館のなかでも函館美原店のみの販売という超レアメニュー!

ココイチ いかメンチカレー

丸いイカメンチがどどんと白米の上に乗っています。とはいえ、見た目は普通のカツカレーのような雰囲気ですね。


関連記事:函館でもスープカレー! ゴロゴロ野菜と極上チキンをご堪能あれ

■イカゲソ入りのいかメンチ

蓋を取ってみると、ココイチ特有のカレーの香りがめちゃくちゃ食欲をそそります…!

ココイチ いかメンチカレー

カレーは通常と同じようですが、このカツに最大の特徴があります。いかメンチとは、ご当地のイカをゴロゴロとメンチカツに入れたものだそう。

ココイチ いかメンチカレー

カツにはしっかり切り込みも入っているので、大きいものの食べやすそうです。

続きを読む ■ゴロっとイカゲソ

「楽天スーパーSALE」12月4日20時から 約200万点が半額以下に

この記事の画像(6枚)

おすすめ記事