ぺこぱ松陰寺、「ノリツッコまない芸」のトレーニングに反響

常にツッコミどころがないか街中を探して歩いているそうです。

松陰寺太勇

5日放送の『ダウンタウンDX』 (日本テレビ系)に、お笑いコンビ・ぺこぱが登場。松陰寺太勇さんが“ノリツッコまない芸”のトレーニングとして、街中を愛犬と散歩していることを明かしました。

視聴者から「芸への努力は間違ってない」と注目が集まっています。


■三角コーンやごみ箱にも…

松陰寺さんのこだわりのトレーニング法は、愛犬と公園を散歩しながら目についたものに“ノリツッコまない”練習を繰り返すこと。

そこで、道端の三角コーンやごみ箱ににも、次々と“ノリツッコまない”練習をしながら散歩するVTRが流れます。道の途中にあった橋の名称のモニュメントにも足を止め「川なんか流れてねぇじゃねえかって言うけど…」「橋の概念を越えて行こう」と、声に出して練習をこなしていました。


関連記事:ぺこぱ松陰寺、妻が激怒で壁に穴 気を遣いすぎる生活に東野幸治も同情

■果たしてその成果は?

VTRを受けて、松陰寺さんは「常に意識してやっていかなければならないので、街中でもなにかツッコミどころかないかと歩いている」と打ち明けました。

そのトレーニング法に「なるほど」とスタジオ中は感心。その成果か、プライベートで行ったマッサージでは、力の加減を聞かれて自然に「悪くないだろう」と答えたり、タクシーに乗車したとき、運転手の「甲州街道まっすぐ行って四谷のところを右ですか」の確認にも「悪くないだろう」と答えてしまったのだそうです。

続きを読む ■「クレームの概念をなくした」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!