江頭2:50、東日本大震災の救援物資はコストコだったことを明かす

江頭2:50が東日本大震災のボランティア活動について語る

江頭2:50
(写真提供:JP News)

お笑い芸人の江頭2:50分さんが6日、自身のYouTubeチャンネル「エガちゃんねる」を更新。東日本大震災で被災地に物資を届けたことについて言及し、大きな反響を呼んでいます。


■東日本大震災の救援物資

この日、「震災でお世話になったコストコで爆買い」というタイトルで動画をアップした江頭さん。

震災直後に自ら物資を被災地に届けた目撃情報が飛び交い、当時大きな話題を呼びましたが、物資を購入したのが大型スーパーの「コストコ」だったとのこと。

店員さんが「エガちゃんが大量の物資を購入していた」と拡散したことがキッカケで知られるようになったこのボランティア行為を、江頭さんは「物資購入のためアコムで20万円借りた」と振り返りました。

なお、コストコはその時以来の訪問だそうです。


関連記事:江頭2:50、動画が大反響の中 悲しいお知らせ 「どうすればいいのか…」

■単身出向いた理由は「俺しかいない」

動画内では、江頭さんが被災地に単身向かった理由も語られました。

テレビニュースでで福島の老人ホームに物資が届かず困っていることを知った江頭さんは、「ふざけんじゃねえ!そんなのトラック野郎じゃねえ!」と憤慨したそう。

今被災地に行けるのは「俺しかいない」と考えた彼は、自身のツテをすべてたどり、知り合いからトラックを借りて行動をおこしたとのこと。大量購入になってしまう為、コストコに電話を1本いれたことも明かしました。すると、コストコ責任者は「持てるだけ持って行ってください。お金は必要ですけど、(在庫を)全部渡しますから」と回答し、おかげで2トントラックいっぱいの商品を買うことができたと語っています。

9年前の経験から「コストコはいいとこ!だから今日はそこに行く」と話した江頭さんは、冷凍ピザや餃子、そしてスタッフにご馳走するお寿司など文字通り爆買いを行い、動画を盛り上げました。

続きを読む ■コメント欄には「営業妨害」が続出…

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!