オリラジ藤森、相方・中田の名言をパクる 「自分の物のように…」

オリラジ・藤森慎吾さんが中田敦彦さんの言葉を、さも自分の言葉かのように言っている件について話すことに。

オリエンタルラジオ

お笑いコンビ・オリエンタルラジオが5日、YouTubeチャンネルを更新。藤森慎吾さんが中田敦彦さんの名言を、さも自分の言葉であるかのように話していることが明らかになりました。


■女性コラボで中田語録を…

動画冒頭、藤森さんは中田さんから聞いた言葉や考えを、「自分のモノのようにこの16年言ってきてる」ことを告白。その具体例として、藤森さんがモデル・森ニーナさんとコラボした際の映像を出します。

この動画にて、藤森さんは「だから意外と出会う人って結構もう限られてるんだよ」と話してるのですが、この元となったのはオリラジYouTubeで中田さんが放った「自分の結婚相手の候補って相当決まってる。20代後半で都内に住んでて業界にいる人。実は100人もいない」という言葉でした。


関連記事:河本準一、オリラジ藤森のパンツを嗅ぎ「パスタみたい」 香りを独特に表現

■指摘され開き直る藤森さん

女性ゲストとのドライブトーク企画が人気の藤森さん。大人のモテる男である藤森さんだからこその、余裕のある語り口も魅力のひとつですが、じつはしれっと相方由来の言葉も紛れている…。

動画を仲良くチェックしたのち、中田さんは「そこまで直ではないけどイズムとしてはインストールされてる」と指摘。すると、藤森さんは「されてますよ。え、なんですか? 叱責されるんですか?」と開き直ります。

続きを読む ■「今さら怒らない」「嬉しい」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!