結局ロングヘアが好きなの? 男性にモテる髪型・アレンジ・色を教えます

女性の髪の毛は、長いほうが好き?

■男性が好きな女性の髪型

実際にどんな髪型が人気なのか? 中村愛調べで第5位まで調査してみました。

・第5位「ボブ」

オシャレでファッショナブルな男性は、ボブヘアを好きになる傾向が。というのも、ボブはどんな服を着ていても、オシャレに着こなすことができるのです。


・第4位「ミディアムヘア」

肩にかかるか、かからないかくらいの髪型って、妙に色っぽいんですよね。今はミディアムを外ハネにして、ツヤヘアにするのが流行っていたり。


・第3位「セミロング」

いろいろなアレンジができるので、飽きさせない髪型なのかもしれません。結ってもドキっとさせられますよね。


・第2位「ショートヘア」

ショートヘアも大好きだという男性が、本当に多いです。これまた似合わないと意味がないのですが…ショートの女性は、男性だけじゃなく女性からも支持を受けて人気です。


・第1位「ロングヘア」

アンケート結果を見ても分かる通り、ロングヘア人気は割合で見ると過半数に迫る勢いですよね。”王道”と思っておいたほうが良いかもしれません。


関連記事:サラサラヘアを活かさない女子に男子が感じた疑問とは?

■モテる髪色・アレンジって!?

「結局、男性にモテるモテヘアっていったい…」って思いますよね。人によって好みが違うので、一番人気だろう3パターンを書き出してみたいと思います。

・その1「前髪ありの黒髪ストレートロング」

そう、男性ってば、結局は”清純”系が好きという人が多いのが現実。そんな彼のために、やはり髪色は”黒色”。巻かずにストレートが、一番キュンときちゃいます。マンガやアニメやドラマでよく描かれる「ザ・清純派女子!」を思い浮かべると、分かりやすいかもしれません。


・その2「ほんのり茶色の巻髪」

清純派の次に人気なのが、「大人っぽい」「セクシー」な女性。これらに近づくためには、髪色は少し茶色、巻き髪をして大人っぽく…がGOODであります。華やかな感じに惹かれたりも。


・その3「巻き髪、途中ポニーテール」

そのまんまなのですが、会った当初からのポニーテールより、途中で結う姿が、とにかく男性からは人気でした。よく「ラーメンを食べるときに結う姿がステキ」なんて声があがったりしますが、まさにそれです。

ベタ中のベタが、男性には響くということが分かります。特に髪色は何色でも良いですが、巻き髪のほうが大人っぽくオシャレに変化できます。


モテる髪型も、奥が深い。

・合わせて読みたい→美容院で「有名人と同じ髪型」を注文するのはどんな人?

(文/タレント・中村 愛
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年9月18日~2020年9月23日 対象:全国10代~60代の男性905名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(5枚)