SNSでの出会い…  交際に発展する可能性は?

コロナ禍をきっかけに、SNSをベースとしたオンライン上の関係が密になっていませんか?

スマホを触る女性
(petrunjela/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

今年は、オンラインコミュニティが大ブーム。SNSアカウントの中の人の顔を見ながら話せると、盛り上がりが加速しています。

このように、SNSがリアルな出会いの場として進化してきている今、男女の出会いを期待してしまう人も多いでしょう。しかし、SNSで知り合った相手と、恋愛に発展する可能性はあるのでしょうか?

fumumu取材班が、経験者たちに詳しい話を聞きました。


■あり派

①共通の趣味で意気投合!

「Twitterで趣味に関するツイートをしていたところ、共通の趣味を持つ人と意気投合! そのまま流れで一緒にオンラインコミュニティのオフ会に行き、自然と恋愛関係になりました。


現実世界でも親しくなれる相手なら、どこで出会ったかなんて関係ないと思います」(20代・女性)


②コミュニティ仲間の安心感がある

「安くはない課金制のオンラインコミュニティなので、変な人がいないという安心感があり、メンバーと現実世界で会うことに抵抗はありませんでした。


一度会ってしまえば、現実世界の恋愛と大差なんてないと思います」(20代・女性)

続きを読む ■なし派

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!