チュート徳井「おじさん、泣きました」 少女漫画愛に絶賛の声 

徳井義実がオタクっぷりを炸裂

徳井義実

5日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)にて、お笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実さんが現在ハマっている少女漫画を紹介。

つい泣いてしまった理由を明かす一幕が放送されました。


■少女漫画にドはまり

番組が提示した企画は「令和版 とにかく胸キュンしたい女~りぼん編」。現在おうち時間が増えたことにより少女漫画を読む人口が増えているとし、指原莉乃さんをはじめとする女性タレントらが漫画雑誌「りぼん」(集英社発行)について語り合いました。

そんな中、近日番組への復帰を果たした徳井さんは、この企画を機に漫画を何種類か購読したと告白。「読んでいくとハマってく」「おじさん、泣きました」と、つい夢中になってしまったと語っています。


関連記事:「胸キュン少女漫画」この冬読んでおきたい! 展開が気になる3作品

■父親になった気分で…

そんな少女漫画の世界にどっぷり浸かった徳井さんが特に「胸キュンした」と語るのは、漫画『ハニーレモンソーダ』。同じくMCの後藤輝基さんに「受験か」と突っ込まれる程、コミックスに付箋を貼っている姿が映し出されます。

本作はいじめられっ子だった中学時代を経て、自分を変えようと派手めな高校に進学した石森羽花(うか)が主人公。中々なじめない中、クラスのイケメンに恋をするというラブストーリー。

徳井さんは羽花の父親になった気分になってしまったようで読んでいる途中何度も泣いてしまったと話しました。

続きを読む ■「やっぱ今くらは…」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!