同棲している彼氏と喧嘩して… 家に帰りたくないときに取る行動

自分の家が、一番落ち着く場所だと考えている人は多いでしょう。しかし、家に帰りたくないときもあるようです。

カップル
(cofotoisme/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

家は自分にとって、なによりも心が安らぐ場所でしょう。しかし状況によっては、家に帰りたくないと思うこともあるようです。


■「家に帰りたくない」半数以上

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,844名を対象に、家に帰りたくないと思ったことがあるか、調査を実施しました。

家に帰りたくないと思ったことがあるグラフ

「経験がある」と答えた人は、全体で53.4%でした。

性別・年代別では、すべての年代で男性よりも女性の割合が高くなっています。

家に帰りたくないと思ったことがある性別・年代別グラフ

fumumu取材班は女性達に、家に帰りたくないときに取る行動について話を聞きました。


関連記事:あんなにそばにいたいと思ったのに…好きな人と長時間一緒にいて疲れた体験談

①友達を誘って朝まで

「私は実家で暮らしているのですが、家族と喧嘩したときなどには家に帰りたくなくなります。そのような日は気持ちを落ち着かせるために、外で過ごすことに。


とりあえず友達に連絡して、朝まで付き合ってくれる子を探しますね。まずは居酒屋で飲んで、それからカラオケで朝まで過ごすのがいつもの定番コース。


私の家での揉め事に友達を巻き込むのは悪いとも思いますが、みんなフットワークが軽いのでつい甘えてしまいます」(20代・女性)

続きを読む ②ビジネスホテルに泊まる

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)