彼氏に夢中で連絡が来なくなり… 友達と疎遠になった理由とは

大切な友達とは、ずっと一緒にいたいものです。しかしさまざまな理由から、疎遠になる人もいるよう。

スマホを見る女性
(NelliSyr/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

仲良くしている友達とは、このままずっと一緒にいたいと思うでしょう。しかしちょっとした理由から、疎遠になってしまうこともあるようです。


■「疎遠になっていた人と再会」4割も

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,844名を対象に、疎遠になっていた人と再会した経験があるか、調査を実施しました。

疎遠になっていた人と再会した経験があるグラフ

「経験がある」と答えた人は、全体で43.0%でした。

fumumu取材班は女性達に、友達と疎遠になった理由について話を聞きました。


関連記事:友達は多いほうがいい? 少ないことで孤独を感じた女子3人の本音

①友達に彼氏ができて

「頻繁に連絡を取っていた友達がいたのですが、その子に彼氏ができたんです。友達は彼氏に夢中になり、私への連絡はどんどん減っていきました。


あれだけ仲良くしていたのに距離ができたのは寂しいと感じましたが、『最初は浮かれているだけ』と思い、友達が落ち着くのを待つことに。


しかし彼女が彼氏を優先する気持ちは変わらず、私もだんだん彼女に連絡するのをやめました。それからその友達とは、まったく会っていません」(20代・女性)

続きを読む ②趣味が変わったので

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)