ファミマからチーズケーキ2種登場! 味と見た目のチグハグ感に楽しさ満載

ファミリーマートから登場したおもしろチーズケーキを食べ比べしてみました!

チーズケーキ

3日から全国のファミリーマートで「ぷるぷるプリンだとおもったのに ふわっふわ食感でびっくりしちゃうプリン!?なチーズケーキ」と「はじめは濃厚チーズなのに だんだんなめらかショコラきわだつショコラチーズケーキ」が新発売。

味や食感はもちろん、長~い商品名やパッケージなどにもこだわって作り上げているのだそう。早速fumumu記者が実食してみました。


画像をもっと見る

■ 見た目はプリンだけど?

まずは「ぷるぷるプリンだとおもったのにふわっふわ食感でびっくりしちゃうプリン!?なチーズケーキ」(298円・税込)から。

チーズケーキ

人気スイーツのチーズケーキとプリンのいいとこ取りをした、見た目がプリンなチーズケーキ。こだわりポイントは、メレンゲをきめ細かく泡立て、気泡を壊さないように、低温でじっくり湯煎焼きしているところだそう。

見た目は正統派プリンにしか見えませんね!


関連記事:ファミマ『なめらかバスクチーズケーキ』登場! まるでプリンのよう

■ふわしゅわ食感のプリンなチーズケーキ

スプーンですくってみると、まるでプリンのようにぷるん! でも一口食べると、ふわふわ食感でしゅわっと口の中で溶けていきます。

チーズケーキ

スフレチーズケーキより、しっとり感やプルプル食感が味わえるイメージ。

チーズケーキ
てっぺんには、カラメルが染み込んだスポンジが乗っていて、ほろ苦さがアクセントに。見た目も味も楽しい逸品ですね!

続きを読む ■まるでティラミス?

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(7枚)