写メ・花金・バタンキュー…「意外と年上?」 おばさんっぽさを感じる瞬間

自称「若く見られます」は確かに若い子はつかわない言葉だから歳を感じる…。

内緒
(Tharakorn/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

年齢を重ねても若々しい人もいれば、年齢よりも歳上に見えてしまう”おばさん”っぽい人もいれば…老い方は人それぞれ。女性なら、できれば”おばさん”なんて思われたくないですよね…。

そこでfumumu取材班は、おばさんっぽさを感じた瞬間を聞きました。若々しくいたいのなら、これはタブーかも。


■何をやるにも腰が重い

「会社に、面倒くさがりで何をやるにも腰が重く、すぐ後輩を利用してラクしようとする女性がいる。まだ29歳なのに。しかも、普段から『疲れた』『腰痛い』『肩凝った』とブツブツ言っていて、もう完全におばさん…。風の噂で、彼氏がいないと聞いて納得した。


アラサーならもう少しシャッキっとしたらどうなんだろう? この人が40歳になったらどうなるんだろうか…」(30代・男性)


関連記事:30過ぎたらおばさん!? おばさん診断テスト公開

■シャツ上でもわかるブラのはみ肉

「シャツの上からでもわかるブラジャーのはみ肉って、つい目がいっちゃうし、その肉があるだけで結構歳上に見える。肉が出ないように、シャツとかブラジャーとか工夫をしないのかな…? と見るたび不思議に思うんだよね。


それとも肉が段々になっていること自体、本人は気づいていないのかな?」(30代・男性)

続きを読む ■若い子が使わない発言が多い

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!