まったく働かずに生活したい! 人生で一度はしてみたいこととは

人生は、一度きりです。せっかく生まれてきたのならば、一度はやっておきたいと思っていることもあるでしょう。

伸びをする女性
(Nattakorn Maneerat/iStock / Getty Images Plus/写真はイメージです)

誰でも人生は一度きり。そんな人生で人々は、どのようなことを経験しておきたいと思っているのでしょうか。


■「バンジージャンプしたい」2割程度

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,844名を対象に、バンジージャンプをしてみたいか、調査を実施しました。

バンジージャンプをしてみたいグラフ

「してみたい」と答えた人は、全体で20.7%でした。

fumumu取材班は女性達に、人生で一度はしてみたいことについて話を聞きました。


関連記事:将来の選択で迷った時、「ワクワク」を大事にした方がいい3つの理由

①仕事せずに生活したい

「私は大学を卒業してから、ずっと同じ会社で働いています。仕事も忙しく人間関係で嫌なこともあり、ストレスをためていますが仕方なく。


できることならばこんな会社は辞めて、働かずに毎日を過ごしたいと考えることも多くなってきました。しかし収入がないと生きていけないので、なんとか仕事を続けている状況…。


家がすごいお金持ちであれば、働かずに生活することもできるのでしょうね」(20代・女性)

続きを読む ②スマホゲームで気にせず課金

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)