人気YouTuber、目の手術を告白 費用75万円のその内容は…

人気ユーチューバー・トミックさんが視力向上手術を受けたことを告白。ICLではなくレーシックとのことです。

youtube
(tanuha2001/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

3日、人気ユーチューバーのトミックさん(登録者数162万人)が自身のYouTubeチャンネルに「おれ、目の手術しました」と題した動画をアップ。その手術内容に注目が集まっています。


■視力改善手術に興味

この日、トミックさんはレーシック手術を受けたことを告白。3年ほど前から興味を持っていたものの、「怖い」という気持ちからなかなか踏み出せず…。

しかし、実弟がICL(目の中に小さなレンズを入れることで、近視遠視乱視などを矯正する手術方法)を受け、「すげーいいよ」と言われたことで検査に行くことにしたそうです。


関連記事:はじめしゃちょー、千鳥ノブとのコラボを疑われた理由 「似てる…!」

■ICLよりレーシックに適正

ICLの検査を受けたところ、他の人より水晶体の角膜の間が狭く、年齢を重ねたときに白内障のリスクが上がることが判明。一方、角膜はかなり分厚く、削っても日本人平均よりも厚さが残る…という理由でレーシックになったそう。

そして手術を受けることになったトミックさん。目ということもあり恐怖心が強く、「手術中はエロいことを考える」という対処法を編み出したそうです。そうすることで恐怖心となんとか折り合いをつけられたとのこと。

続きを読む ■75万円も快適さに満足

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!