はじめしゃちょー、東京への引っ越し明かす 静岡愛に県民涙

人気ユーチューバーのはじめしゃちょーが東京に住むことを明かしました。

はじめしゃちょー

2日、人気ユーチューバーのはじめしゃちょーさんが自身のYouTubeチャンネルに新たな動画をアップ。東京へ引っ越し、静岡県を離れることを明かしました。


■東京へと引っ越し

この日、はじめしゃちょーさんは東京に引っ越すことを報告。「ワケありです」としつつ、引っ越しに至った背景について語っていきます。

大学入学を機に静岡県へと移り、約9年間住んでいたはじめしゃちょーさん。しかし、ここ数年は「東京に行くことが本当に多くなっていた」そうで、動画内でも「このまま静岡にいるべきか」と常々悩んでいたそう。

しかし、「現状ちょっとあまりに東京が多すぎて」「もう静岡拠点は厳しいのかな」と思い至り、今月中に活動の拠点を移すことになったそうです。


関連記事:はじめしゃちょー、UUUM社長を痛恨の呼び間違え 「マジでミスった」

■加齢で体力の衰えも

利便性を考え、都心に住んでいる人も少なくないユーチューバー。しかし、はじめしゃちょーさんは「静岡いいんすよ。住みやすい」「動画撮りやすい、暴れやすい、苦情も来ない、大家さん優しい」と様々な理由から静岡を離れられなかったと話します。

ただ、一方で「もう年なんすよ」と27歳の現状を告白。以前であれば「気合いで乗り越えてたかもしれないけど」としつつも、「体力的にも東京と静岡で頑張るってのが厳しくなってきた」と述べました。

続きを読む ■ただ静岡にも家は持っておく

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!