セイコーマートの「焼き鳥」は豚串入り! 素材の味に注目の激ウマおつまみ

がまんがまんのダイエット中…夜にお米食べなくても満足する、今週の”ぶちかましメシ”は?

ブチめし セコマ焼き鳥バラエティセット”ガチ炭水化物は抜くけど、一品だけで脳が満足するジャンクディナー”こと「ぶちかましメシ」略して「ブチめし」。

引き続き函館に短期移住中の筆者が、道民御用達のコンビニ「セイコーマート」で超ダイエット向けな逸品を購入しました!


画像をもっと見る

■セイコーマートのお惣菜

今週ご紹介するのは、セイコーマートの「焼き鳥バラエティセット」(375円・税込)。

ブチめし セコマ焼き鳥バラエティセット

おつまみや、ちょっとだけ食べたいとき、夜は炭水化物を抜いている人にピッタリすぎるサイズのお惣菜です。

ブチめし セコマ焼き鳥バラエティセット

5本の串が楽しめる同商品、カロリーは393Kcal、炭水化物は0.9gです。スンバラしすぎる…!


関連記事:鶏チャーシューがレンジで6分! チンするだけで本格的な味に

■鶏肉と豚肉

パッケージのまま電子レンジで30秒ほど温めてお皿に移してみると、なんとも立派な焼き鳥たち。

塩コショウ味の焼き鳥が2本に、唐辛子がかかったスパイスたっぷりの焼き鳥2本。そして塩コショウで味付けされた豚串1本です。

ブチめし セコマ焼き鳥バラエティセット

北海道では昔から焼き鳥というと、豚串のことを指すのだそう。確かに、筆者も子供の頃道民の親戚の家に行くと、「焼き鳥」と言われながら、出てきたのは豚串だった記憶があります。

豚も鳥も味わえるセット…まさにバラエティセットですね。

続きを読む ■素材を堪能できる焼き鳥

→Amazonおせち料理2023 早割で最大1万ポイントゲット 10/8(土)まで

この記事の画像(7枚)

おすすめ記事