女友達に「写りの悪い写真」をSNS投稿された女子の怒り3選

一緒に写っている子の写り具合を考えずにSNSに投稿する女子もいるようです。

ツーショット写真
(oneinchpunch/istock/Thinkstock/写真はイメージです)

SNSで、知らないうちに自分の写った画像を友人が投稿していること、少なくないですよね。あまり自分がかわいく写っていないな…と思っても、悪意がないので、なかなか取り下げてとは言いづらいものです。

しかし、中には人の気持ちを考えず、女友達の写りが悪くてもおかまいなしにSNSに投稿する女子もいるようです。


■写りの悪い写真投稿にイラっとするのは6割!

fumumu編集部が全国の20代女性296名を対象に、自分の写りの悪い写真をSNSに投稿されるのは不快になるか調査をしたところ、「YES」は57.1%。

写真

取材班は、写りが悪い写真を投稿されて嫌な気分になったことがある女子たちに話を聞いてみました。


関連記事:撮られることが多くなったけれど…私が記念撮影を嫌いな3つの理由

①自分の写りの良さ重視

「私が半目になっている写真を『今日はランチに行ってきたよ! ◯ちゃんがすごい顔になっているけれど…w』と、アップした子がいました。


半目の写真をアップするなんて失礼にもほどがあるし、他人なんておかまいなしに自分の写りだけで選んだんだな、とムカついた」(20代・女性)


関連記事:うっかりじゃ済まない! 思わぬ個人情報流出による3つの失敗

②ヘンな顔の写真をタグ付け

「ジェットコースターの乗っているときに撮影されたとんでもない顔になっている写真を、ご丁寧にタグ付けまでして投稿されました。


同じ女性ならそんな写真をアップされるのは嫌だってわかるはずだし、好きな人にも見られて落ち込みました…」(20代・女性)


関連記事:写真撮影でやめるべき…女子に嫌われる「やりがちな写り方」3タイプ

③「投稿しないで」と言ったのに…

「女友達と一緒に撮った写真の写りが悪かったので『これはあげないでね! 削除してね!』と言ったのにSNSにアップされました…。


あげないでって言ったのに…と伝えたら、『え〜、かわいいじゃん!』と言われましたが…私じゃなくて自分がかわいいから載せたんでしょ」(20代・女性)


SNSなどに写真をアップする場合は、自分の写りだけでなく、一緒に写っている人たちの写りもおかしくないか確認して選べるような心遣いを持った女性になりたいですね。

・合わせて読みたい→SNSに「ブスでつらい」と自撮り投稿する女子のドン引き行動3選

(文/fumumu編集部・fumumu編集部
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年5月18日~2018年5月21日 対象:全国20代の女性296名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)