峯岸みなみ、セクシー女優にさせるまでの「スカウト法」に絶句

1日放送の『ABEMAの的ニュースショー』では、スカウトマンの実態を取り上げました。

AEMA的ニュースショー
(画像は『ABEMA的ニュースショー』より)

1日放送の『ABEMA的ニュースショー』(ABEMA)では、歌舞伎町の「スカウト狩り」の実態に迫りました。

“怪しいスカウト”の特徴を明かしたAKBメンバー・峯岸みなみさんは、セクシー女優の“王道のスカウト”法には、絶句する一幕も。


画像をもっと見る

■歌舞伎町で乱闘

コロナ禍のなかの裏で歌舞伎町では「スカウト狩り」が行われていました。ツイッター上でも「#スカウト狩り」の言葉とともに、歌舞伎町で乱闘する動画が数多く投稿されていました。

スカウトマンを狙っていたのは、歌舞伎町を縄張りとする暴力団組員。先週水曜日には殴る蹴るの暴行をくわえ「暴力行為処罰法違反」の疑いで、暴力団員や職業不明の男性ら7名が逮捕されました。


関連記事:cocoのLGBT迷子中:始めての東京。たどり着いた新宿で…

■スカウトマンの引き抜きが多発

VTRで出演した、歌舞伎町に詳しく裏社会を中心に活動するライターの國友公司さんは、今回の騒動について解説しました。

AEMA的ニュースショー
@ABEMA

緊急事態宣言の際、風俗嬢やキャバ嬢など夜の街で働く女性たちたちは都内で稼げないため、“地方出稼ぎ”へ。競争率の高い都内ら地方への大移動には、腕のあるスカウトマンが必要となったことから、他のグループから有力なスカウトマンの引き抜きが多発したといいます。

スカウト業界では、スカウトマンの引き抜きはご法度。そこで調整役として登場したのが、スカウト会社と繋がりのある暴力団。これが事件の発端となった…との経緯のようです。

続きを読む ■セクシー女優の“王道スカウト”

この記事の画像(4枚)

おすすめ記事