収入をアップさせたいなら! 今すぐ学習に投資すべき3つの理由

YouTubeやブログなど、無料の学習教材が溢れている今。学習への投資はせずに、独学で勉強を進める人は少なくありません。

パソコン
(allensima/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

コロナ禍の今、収入アップを目的に資格取得やスキルアップへの意識が高まっています。また、すでにYouTubeやブログなどの無料の学習教材を使って、独学をしている人も多いでしょう。

しかし、「収入をアップさせたいなら、今すぐ学習に投資すべき」と、経験者たちは言います。

fumumu取材班が、詳しい話を聞きました。


①学習時間の節約ができる

「収入アップが目的なら、今すぐスクールやメンターにお金を払って、学習時間を節約すべきです。


独学の場合、最適解を探すために何時間もかかってしまうこと、ありますよね? でも、スクールやメンターから教えてもらえば、ものの数分で問題を解決できることがほとんどです。結果、圧倒的に効率良く学習ができます。


学習時間の節約ができれば、その分だけ早く収入を得られる可能性が高まりますよ」(20代・女性)


関連記事:給料日前の悩みを解消! すぐに始める「金欠回避」3つの方法

②体系化されているから無駄がない

「大学受験の際には、予備校に通ったり参考書を何冊も買ったりしますよね? なぜ、スキルアップのためには、お金を払わないのでしょうか?


無料教材は個人が自由に発信をしているので、間違った順序や方法を覚えてしまうこともあります。その点、有料でも体系化されているカリキュラムは無駄なく学習ができ、確実にスキルアップに繋がります」(20代・女性)

続きを読む ③仲間と出会い助け合える

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)