話題の「24時間手に入るケーキ」とは? 手軽なのに本格的な味わいに超至福

美味しい手作りシフォンケーキが24時間手に入るという噂を調査してきました!

美味しいシフォンケーキが食べたいときにいつでも手に入るとメディアで話題の中目黒「mousseline(モスリン)」。

その実態を確かめるためにfumumu取材班が実際に訪れてみました!


画像をもっと見る

■中目黒駅から徒歩3分

いつでも手に入るのであれば夜に行っても購入できるのだろうか? と考えたfumumu取材班が調査しに行ったのは18時。

多くの洋菓子店は閉まっている時間ですが、中目黒駅の南口を出て3分ほど歩いたところに「mousseline」の看板を発見!

シフォンケーキは一体どこに…と思いきや、お店の横にある自販機に注目。

陳列棚を見ると…なんとシフォンケーキが! どうやら、24時間手に入るというのは、自動販売機でシフォンケーキを販売しているからだそう。

シフォンケーキは「ふわふわ」、「もちふわ」、「塩キャラメル」、「レモン」など10種類。季節に合わせたものや、手作りクッキーもあり種類が豊富。

自動販売機で販売されているシフォンケーキはなかなか珍しいですね!


関連記事:ファミマからミルクティーシフォンケーキが誕生! ネットでも話題のクオリティ

■ランダムな組み合わせにワクワク

今回、fumumu取材班は、自動販売機のなかでも人気だというシフォン組み合わせ(32番)を購入!

1つ350円のシフォンケーキが、組み合わせだと3つで1000円というお得なのが嬉しいところ。さらに組み合わせは包装ごとに違っているので出てくるまでのお楽しみです。

今回入っていたのは…「もちふわ」、「チーズスフレ」、「アールグレイ」の3種類。早速食べ比べしてみます!

続きを読む ■グルテンフリーの「もちふわ」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(22枚)