綾野剛、10年近く彼女と手を繋いでいない? 「どこかに触れているって大事」

前回出演の『おしゃれイズム』から5年。しかし今もまだ手を繋がず…

綾野剛

1日放送の『おしゃれイズム』 (日本テレビ系)に、俳優の綾野剛さんが5年ぶりに出演し、結婚観について語りました。

5年前に「女性と手を繋がない」ことを告白していましたが、現在は…?


■5年前と変わらず「手を繋いでいない」

5年ぶりに登場した綾野さん。当時は「女性と手を繋ぐって、僕、何年もしてないんですよ」「芝居以外、プライベートで下手したら10年までは行かないにしても、それ近くまでは(年数が)行ってるはずなんですよ」と意外な告白をしていました。

MCを務めるくりぃむしちゅーの上田晋也さんと手を繋ぐ練習までしたものの、いまだにこの経験が生かされていない様子。「まだ手繋いでないの? この十数年で俺だけ?」と上田さんの問いかけには「そうです」「まあ、彼女ができても、繋ぐかと言ったら繋がないです」と会話が続きます。


関連記事:綾野剛、最終回を迎えたドラマへの愛情に反響 「出会えたことが財産です」

■考えてみれば繋いでるかも?

一度は「彼女が出来ても手は繋がない」と言った綾野さんですが、「考えてみれば(手を繋ぐことを)やってるかもしれないですね。一緒にソファーに座っていて…触れているって大事じゃないですか」と、意識しているわけではなく自然としているのかも? と思い出したようです。

今年で38歳になった綾野さんは、結婚観について聞かれると「結婚したい。考えるだけで楽しくなる」と告白。

同世代で仲のいい俳優の小栗旬さんや山田孝之もさん、向井理さんは結婚してから「笑顔がどんどん魅力的になっている」「子供に対する笑顔の種類が増えたというか。子供を見る笑顔ってかなわないんですよね」と語りました。

ちなみに、綾野さんの好きなタイプは「穏やかな人」だそうです。

続きを読む ■「心置きなく手を繋げるように…」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!