今田耕司、岡村隆史のグループLINE最後の日に衝撃 「強烈やな」

グループLINEに次々とお祝いメッセージが届き、ついに岡村さんが…

2日放送の『おかべろ』 (カンテレ・フジテレビ系)に、お笑いタレントの今田耕司さんが登場し、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史さんへの思いを語りました。

今田さんは吉本興業所属の独身芸人グループ・アローン会の会長。部長の岡村さんが退会した日のLINEの内容についても明かしました。


■「ずっと部長のこと下に見てたんや」

番組で、お祝いの花束を持ってサプライズ登場した今田さん。岡村さんの失言で世間を賑わせているなか、心配した今田さんは何度も食事に誘ったそう。

しかし「今はやめときます」と断れら続け、「ガリガリになってきた」という噂も聞いたことから「もうあかん、どうしよ」と悩んでいたことを明かしますが「(愛を)育んでただけや!」と、無用の心配だったことを振り返りました。

また岡村さんの結婚に対して、「淋しさはある。心の支えやし」と複雑な感情を語り、「今やから言うけど正直、下に見てたんや」と告白。これには岡村さんも「正直、それは感じてました」「なんとなく、アローン会の中でも僕が一番下にいるであろうと…」と胸の内を明かしました。


関連記事:岡村隆史、結婚相手と噂されている人に言及 「だいぶ迷惑がかかってる」

■グループLINE最後の日

岡村さんからアローン会メンバーのグループLINEに結婚報告を送られた時のことを、強烈に覚えている今田さん。

お笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実さんから「部長、本当に結婚おめでとうございます」と届き、お笑いコンビ・ピースの又吉直樹さんからは「ご結婚おめでとうございます。すがすがしい朝です」と、お祝いの返信がきたそう。

そして最後に、今田さんが「岡村隆史君、万歳」と送り、岡村さんはそれを受けて「皆さん本当にありがとうございます。皆さんに幸あれ」と返事を送った直後に”岡村隆史がグループを退会しました”と非常なメッセージ…。

今田さんのこのメッセージを見て「はああーー!」と飛び上がるほど衝撃を受けたようで「あれ、強烈やな。ズシーンとくるで」と心境を吐露しました。

続きを読む ■妻とのツーショット写真に…

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)