貧乏YouTuber、ウーバーバイト10時間でまさかの収入 「マジで注文が入らない」

貧乏系ユーチューバー・Pさんがウーバーイーツ配達バイトに再挑戦。10時間労働で稼いだのはなんと…

youtube
(tanuha2001/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

貧乏系ユーチューバーのPさん(登録者数10万人)がウーバーイーツ配達員バイトに挑戦。丸一日働いた結果、稼いだ金額はまさかの…。


■2時間で約2,200円稼いだ前回

Pさんがウーバーバイトに挑戦するのはこれが2回目。前回はお昼時に配達、大雨のなか2時間頑張って2,220円という収入でした。

東京都の平均バイト賃金という金額感でしたが、「ゲームやってる感覚に近い」という理由から「すごく面白かった」と語っていたPさん。そういう流れがあり、今回は一日かけてバイトしてみることに。


関連記事:人気ユーチューバー、ウーバーバイトに挑戦 稼いだ金額はまさかの…

■稼ごうと思うと難しい

日曜日の10時半からチャレンジ開始。一度に2件分配達するなど出だしは順調で、Pさんも「こんな日に外で気持ち良く働けるなんて最高だ!」と上機嫌です。

しかし、ここからがウーバーバイトの難しさ。配達員には報酬がアップするボーナスエリアなる区域があり、Pさんはここを目指して時間をかけて移動していたのですが、時間帯によってエリアも変わってしまう、ボーナスタイム自体がなくなってしまう、という事態に見舞われたのです。

続きを読む ■丸一日働いて稼ぎは…

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!