EXIT兼近、伊藤健太郎容疑者にまつわる報道に苦言 「後出し感がエグい」

1日放送の『ワイドナショー』で、EXIT兼近さんが伊藤健太郎容疑者の報道について苦言を呈しました

兼近大樹
(写真提供:JP News)

1日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)では、先月29日、自動車運転処罰法違反(過失運転致傷)と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで逮捕された、俳優の伊藤健太郎容疑者について取り上げました。

ゲスト出演した、お笑いコンビ・ EXIT の・兼近大樹さんは、報道の仕方に苦言を呈しました。


■松本人志「逃げなきゃいいって話」

コメンテーターを務めるダウンタウン・松本人志さんは、芸能人が車の事故が報じられると必ず「タレントは車に乗らないほうがいいん」などと言われることに「いやいや、車は乗りますよ。逃げるかどうかでしょ」と言及。

また、事故を起こした現場について「あの道はあの時間、見通しが悪い」などの報道にも「そんなことよりも、逃げなきゃいいって話で…」と述べました。


関連記事:山口達也容疑者逮捕で 松岡昌宏「彼はアルコール依存症」発言に注目集まる

■「役者さんだからこの先…」

伊藤容疑者が、現場を立ち去った理由として「パニックになった」と証言していることには、事故をおこしたことのない松本さんは「どのくらいパニックになるのか僕はわからない」と断言。

続けて「専門家のノンスタイル・井上くんを呼んでほしい」と、ふざけながらも「役者さんだからこの先、役に影響がかかりますよね」と神妙な面持ちで語りました。

続きを読む ■伊藤容疑者の行動は「やばたにえん」

→Amazonタイムセール祭り開催中~2月5日23時59分まで

おすすめ記事