のろけ話を聞いているうちに… 男性が友達の彼女を好きになった理由

友達の彼女を好きになると、面倒なことになります。それでも諦められず、好きになった男性もいるようです。

ハート
(Deagreez/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

友達の恋人を好きになることは、タブーとされています。しかし気持ちが抑えられず、好きになってしまうこともあるのでしょう。


■「友達の恋人を好きに」2割程度

fumumu編集部では全国10〜60代の恋愛経験がある男女1,391名を対象に、友達の恋人を好きになったことがあるか、調査を実施しました。

友達の恋人を好きになったとこがあるグラフ

「好きになったことがある」と答えた人は、全体で21.3%でした。

性別・年代別では、すべての年代で女性よりも男性の割合が高くなっています。

達の恋人を好きになったとこがある性別・年代別グラフ

fumumu取材班は男性達に、友達の彼女を好きになった理由について話を聞きました。


関連記事:彼女が好きでも「友達に会いたいし一人になりたい…」 その理由は?

①のろけ話を聞いて

「友達の彼女は、僕と共通の友人でもあった女性です。友達が彼女のことを好きだとずっと言っていたために、僕はずっと応援していました。二人が付き合ったときは、本当にうれしかったですね。


友達は付き合えたことの嬉しさから、ずっと僕にのろけ話をしてきます。話を聞いているうちに彼女の意外な一面を知れて、だんだんと興味を持ってしまい…。


話を聞くたびに彼女のことを好きになりそうで、がんばって気持ちにブレーキをかけています」(20代・男性)

続きを読む ②優しくしてくれたので

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)